マテリアルをアサインしてみます。
ちなみに、普通にスクリプトログで拾える
c4d.CallCommand(12169) # 適用…でも可です
import c4d def main(): myObj = op myMtl = doc.GetActiveMaterial() newTag = op.MakeTag(c4d.Ttexture) newTag[c4d.TEXTURETAG_MATERIAL] = myMtl c4d.EventAdd() if __name__=='__main__': main()
最初 doc.GetActiveTag() を使おうと思ったんですけど、
op.MakeTag で作られたタグがアクティブにならないんですねー
ううむ。
オブジェクト['c4d.〜〜'] = オブジェクト
での操作にはなかなか慣れないですね。
あとはアレですね、この操作だと
新しいテクスチャタグは先頭に登録されますが、
# 適用… だと最後に登録されますね。
……てことは複数マテリアルあてたときに一見無効になるので
最後に登録されるようにタグ順とらないと……!?
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