2016/02/04

モーション模写 3時間 パンツァーファイブ(2)



今回もモデルは おたクララさん作【MMD】【ガルパン】秋山優花里青黒スパッツモデル【yon氏改】をお借りしています、ありがとうございます!

タイムアタック楽しいよ


メモ的なもの。

冒頭カット大事。
手を握りなおすあたりあきらかに枚数足りてないですが、あとでとか思って結局アレなことになったのでリベンジしたい

特に蹴るところなんか重心の流れは模写してて勉強になった。
適度にもったりした感じは実務でも活かせそう(活かそう)

蹴り終わったあと、
足は左に流れて上体はその余波で上手側に捻られていて、
つぎに腕の振りにあわせて下半身込みで下手を向くわけですが、
この足を閉じつつ全体向きかえるというところでムム?となりました。
左足親指付け根らへんを軸に回転しつつ右足引く、あたりで整理すればよかったんですが、
前回最後フレーミングがずれたっていうのを気にしすぎたかという感じです。
タイムアタックでいろんなことを気にすると自滅するぜ?

エンカイウォーをコマ送りしながら
ときどき過伸展(肘が反対方向に曲がる女性の骨格の特徴)がちょいちょいあって
美しいというかしなやかな作画だなーって思いました。

途中「こんなポーズ自分では絶対入れれないわ!(思いつかない的な意味で)」
っていうのがあったりして、それが流れの中で効いてたりしてクワァァーーってなる

0 件のコメント:

コメントを投稿