2013/04/05

【イベントレポート】そうさく畑 @OMM 03/24

3/24に大阪マーチャンダイズマーケットで行なわれて来た
そうさく畑 収穫祭2013 という即売イベントに参加してきました!


今回は大阪のイベントです。関西初進出
(そうさく畑というイベント自体も、関西初進出だったのですね(^^; )



数年来の大改築で梅田駅も様変わりしましたね~
ロンドンの駅をイメージした(?)という大屋根を備えた、強そうな駅舎です。

大屋根の端からホームに雨が入るということで、
大屋根の下にさらに雨避け用の屋根という怪奇な構造になっていますが、
それがガラスと鉄骨でできていて、微妙に味があります(^^
連絡橋の上階にある時空の広場からの眺めはなかなかインパクト大。
近くに建設中の大規模ビル郡とあわせて、
なんかすごいことになってるなーと思いました。



今回は前乗りして大阪の町をあれこれ。
ナゾの前日5時起きですた。




そういえばICカード相互利用開始で、記念カードが発売されてました!
写真だと見づらいですが、右上にその絵柄が…

なんか、相互につながったカードたちそれぞれのマスコットキャラが行進してます。
そこはかとない塊魂ぽさ…ww

大阪と言えば串揚げ。ちなみにこれ午前10時過ぎですw
お茶を飲みながらコースティクスの観察。。。


イベント当日は、イラストで参加してくれているmuさんと一緒に会場へ。
muさんは、vol.2では SIさんで参戦してくれていますb



ブース準備できましたー
スペースは、9丁目42番地でした。

周りのサークルさんはどこもテーブルクロスを敷いていて、
練度の差を見せ付けられました(笑
次回はなにか用意しなければと心を新たにしました。布。



開始後、9丁目に回ってきた差し入れ
こういうの楽しいですね!
33番地のTARO'S さん、34番地のtorico さんからの差し入れでした。
ありがとうございました〜


開催時間も半ばとなったところで、なんとティータイムが!
お茶とお菓子が配られました。
なにか「どうぞ遠慮せずに(むしろ遠慮してはいけませんw)」くらいの感じでした。すごいです。

はたけせんべいおいしかったです♪




▼さきほども登場したmuさんが勢いで描いてくれました

当日はtwitterでつぶやいたりもしましたが、平さん(今回も表紙絵を描いていただきました!)のMaya子さんです。

ざっくり描いた感じのゆるさがいい感じwヽ( ´¬`)ノ

吹き出しがすでに書かれていたので、これはなにか売りになることを書けという天啓かと思ってポップにしましたアザース
このあと、前世はドット打ちという説のあるmuさんは
iPadのドットツールでもなにかしていましたが、
こちらは間に合わなかったようでした。ざんねん。


壁際には落書きコーナーというのもあって、
いろいろな落書きや、各スペースの宣伝などが描かれていました。
で……
!?
なんかせっかく撮ったので…何者かの犯行による弊サークルの宣伝(…?)
まるでワードアートのような3D感が全面的に押し出されています。


このほかイラストコンテストや活躍中のイラストレータさんの原画展があったりして、なかなか盛りだくさんなイベントでした!



終了後、会場の近くで
甘いものを食べながら打ち上げ!

今回のイベントでは、
vol.2に参加してくれた方のうちmuさん、平さん、tomoさんが足を運んでくださって、
さらにスペシャルゲスト(?)も加えた五人であれこれ話しました。

タルトもおいしかったですし、
面白い話もたくさん聴けました!( *´艸`)





イベントから半月程度経ってしまいましたが……
ちゃんとイベント参加後にこういうの書かないといけないなと思いました(^^;;

次はいよいよ夏コミになるかと思います。
当落発表が待ち遠しいような怖いような……w







おまけ。新幹線の中でエクストラクトされていた爽健美茶。なにがあった

0 件のコメント:

コメントを投稿